シンママの美容と懸賞生活

テレビの影響で懸賞に興味を持ち始めたのですが、本当に当たるものなのか…懸賞を検証!なんて…

洗い心地から違う!なまこ石鹸

前の記事にもちらりと書かせていただいたなまこ石鹸

私が以前使用していたものは
こちら

黒なまこ石鹸

これは本当に本当に本当にオススメです!!
デメリットをあげるとすれば値段が高い…

ここ結構重要なところだと思うのですが、1つ2500円なんですよね…
ハーフサイズ50gだと1500円であるのですが、
それでも正直高いです。

昔買った金額を忘れていたので今調べ直して驚きました。よく1つにこれだけの値段をかけていたもんだと

ただ効果は抜群でした
(個人差はあるので全員に合うかはわかりません)

まず泡立てネットで作った泡を肌に塗るところまでは普通の洗顔と変わらないのですが、
泡が消えるまで肌に浸透させるように洗います。

本当に泡が消えるのか半信半疑だったのですが、本当に泡が消えた時は感動しました。
泡が肌に浸透しているので当たり前ですがカナリもちもちです


もちろん洗い流さないといけないので洗い流すのですが、突っ張り感もなく、やっぱりもちもち


物凄く気持ちのいい洗顔でした。
しかも化粧乗りがカナリ良くなるんです。
肌も使い続ければ白くなると言われていたのですが、1年間程余裕のある時だけ買って飛び飛びで使っていたので白くなる。

というところまでは行きませんでしたが、
光の加減かで確かに肌の見栄えは明るくなったように感じました。
多分2.3ヶ月に1度くらいのペースで購入していました。

冬の頬が少し荒れていてカサカサしていた時に使い始めたのですが、効果が出たのは2週間程だったと思います。
何年か前のことなので記憶は曖昧ですが1つ石鹸を使い終わる前に効果が出たので次の石鹸を買うために色々と節約しなきゃ!と行動していたのは記憶にあります。

ただ私が購入したのは2500円の方でしたので
お試しの50gだとどれほどの効果が見られるかは検証していないのでわかりませんが、お試しとうたって売っているので全く効果がない事はないと思います。

そこで全く効果がない方は2500円は勿体ないのでじっくり考えてお財布と相談して購入してみてもいいかもしれません★



化粧水がなくても1日ツルツルだったのでついつい触っていた記憶があります(笑)

今は色々なサイトで取り上げられているので、沢山の口コミも見れると思います。



Gaya Minami

こちらはなまこ石鹸でも物凄く有名な本場マレーシアのショップです。
マレーシアに移住した日本人の方のお店なので日本語でのやり取りも問題ありません。

私も興味を持ち2016年4月に問い合せてみました。
2014年12月より石鹸を新しくリニューアルしたようで以前の石鹸とは少し違うところがあるようなのですが

*成分にヤギのミルク・グリセリンを加えている
*石鹸の形が四角になっている
*香りが異なる。
*日本への発送の場合はバティックの包みではなく箱入りになる。
*価格が異なる。

というご返答を頂きました。
ヤギのミルクは母乳に近いと言われているためアレルギー性は低いようです。

個人輸入の場合一軒につき一品目24個までの発送になるようで
発送はEMS扱いで重さにより配送料金が異なるみたいで


なまこ石鹸は1個350円(100g) 
なまこクリーム1個260円(容器込み55g)


石鹸  
10個 配送料金込み(諸経費含む8500円 

15個  10950円
20個  13350円 
24個  15400円

になるそうです。
海外からの発送なのでやはり送料は物凄く高いです。

ですが、なまこ石鹸を24個頼むとしたら
送料入れて1つ990円程

これを安く取るか高くとるかは人それぞれですが
私は以前買っていた2500円に比べればカナリお得に買えると感じました。

ただ、一気に頼まないと送料が勿体ないので

私の場合
一気に出る金額>一つの金額
の方がダメージが大きくて買うのを断念しました…

ただ口コミは物凄く良くて、一気にこの金額を出せる方にならばオススメできる品だと思います。

興味のある方は調べてみてもいいかもしれません。ランカウイに行った際にはお土産等で買われる方も多いようです。


以下引用


あまり知られていないかもしれませんが、ナマコは、身を守るために自ら溶ける事ができ、数日で再生可能と言われています。なんと、半分に切られても再生可能で、それぞれが復元して1匹が2匹になることもあるのだそう。
この再生能力が美肌に良いと言われています。

また、肌に保湿を与えて若々しい肌を保つセラミド、肌の弾力をキープするコラーゲン、老化予防に一役買うコンドロイチン、毛穴に詰まっている汚れや老廃物を除去するホロトキシンなど…お肌に必要な成分がたくさん入っているのも魅力的!
乾燥対策とエイジングケアの両方がナマコ石鹸1つで補えちゃうんです。


白なまこ石鹸:ぬめりが多くコラーゲンがたっぷりなので、お肌をぷるぷるにしてくれる。
黒なまこ石鹸:保湿成分がたっぷりなので、乾燥肌やアトピーなどの敏感肌など、ちょっとトラブルがある肌質の人向き。

顔だけじゃなく、全身にも使えるナマコ石鹸

なまこ石鹸とは?3つの効果や効能や石鹸の使用法

白なまこ石鹸と黒なまこ石鹸では上記の通り効果が違います。

なまこ石鹸を良いなぁと思った方は
なまこ石鹸でもお手頃なものから高額なもの
沢山の種類が出ているので
自分に合った素敵な石鹸を見つけてください

長い記事を読んでくださりありがとうございます。
初めての記事で物凄く紹介したい石鹸だったのでついついダラダラと書きすぎちゃいました(笑)

少しでもお力になれれば幸いです。