シンママの美容と懸賞生活

テレビの影響で懸賞に興味を持ち始めたのですが、本当に当たるものなのか…懸賞を検証!なんて…

(白髪編)タイトルを「美容と懸賞にした理由」

初めまして。
目を通してくれてありがとうございます。

まさか一番最初の記事で小学生の頃からコンプレックスだった白髪をチョイスするなんて我ながら驚いてます(笑)


ここで白髪の解決方法を紹介している訳では無いので、同じ悩みを持っている方や解決したいと思い目を通してもらった方には申し訳ありません。

毎日の生活で改善できる10の方法

↑一応上記のサイトで若白髪の改善方法の一部が乗っているので気になる方は見てみてください。


ここからは私の過去の経験談です。
未だに私も白髪には悩まされていますが…

かれこれ小学2.3年生の頃からなので20年近く前から白髪とは長いお付き合いをしている私ですが
子供を出産したと同時に以前よりは気にならなくなっちゃいました(笑)
というより出産してから体質が変わって今まで肌荒れが一切なかったのに急に大人ニキビが結構出来始めたのでそちらに意識が完全に向いてしまって

それまではワカメを沢山食べたり、朝食を抜いたり、サプリを飲んだり、水を変えてみたりしていました。

小学生の頃はそれはもう見つける度に

ブチブチブチブチ

抜いていたわけです。
お母さんにも協力してもらって抜いていました。
でも抜けばなくなるってものでもなく、黒くなるって訳でもなく

此処に生えてますよーっ!見てくださーい!

という具合にピョンっと飛び出すので余計目立ってしまうんですよね…

同級生の友達はみんな綺麗な黒髪
なんで私だけ…?って泣きたくなった事なんて数え切れないくらいありました。


でもやっぱり白髪がない人はあまり気にしていないのか
小学生の頃も今も

「白髪多いなぁー」とか
「白髪抜いたろか?」とか言われます。
「苦労してんねんなぁ」とかも

正直結構傷付くんですよねこれ

もうほっといてください!

って感じでした(笑)
だからと言って言ってきた人を嫌いになるとかそういうのはないですけど、傷口に塩を塗りこまれている気分でした。

でもあまり気にしているって悟られたくない私は気にしてないよ風に返しちゃうんですけど(何の強がり!?)

特別親しい友達とかじゃない限りあまりコンプレックスって悟られたくないんですよね

若い頃は金髪とか明るい色に憧れていて、それがいいと思っていたのですが、やっぱりママになると綺麗な黒髪にしたいって気持ちはあるのですが

黒染めするとすぐに白髪は色が落ちてキラキラっと光っちゃうんです。

ヘアカラーよりもマニキュアの方が色持ちは良いですがやっぱり遅かれ早かれ目立っちゃうんです。

今でもたまに抜くのですがごく稀に生え際の方が黒くなっているのがあって
それを引き当てた時はめちゃくちゃテンション上がるんですけどねっ

あ、でもあまり抜くのは良くないみたいなので
オススメできません


解決方法を見出せていないのでブログタイトルには直接的な関係はないかもしれませんが
一応この人はこんな悩みがあったんだなー程度に思えてくれれば光栄です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村