シンママの美容と懸賞生活

テレビの影響で懸賞に興味を持ち始めたのですが、本当に当たるものなのか…懸賞を検証!なんて…

(ニキビ肌)美容と懸賞をタイトルにした理由

ここでは今悩んでいるニキビ肌についてです。

チラッと前の記事にも書いたのですが、
出産する前はニキビ知らずの肌でした。
友人にも「ファンデーションしてる?」と聞かれるくらい自分でも綺麗だと実感してました。

だからお肌のトラブルとは無縁だと思っていたのに…


出産後

ニキビがおでこや口の周り、頬など顔全体にプツプツとできて

今までが悩み知らずの肌だっただけに余計に気になって皮膚科にも行ったのですが


なかなか改善されず…


日々のスキンケアや食生活等に重点を置くようになりました。

ある程度ファンデーションで隠せるとはいえ
あまり厚塗りはしたくないし
毎日使うファンデーションや化粧品には少し気を使うようにもなりました。

ただ、周りには高額な化粧品を使っている友人が何人かいるのですが、私自身そこまで高額な化粧品等は買い続ける余裕がないので試したことはありませんが

化粧落としとかでも1万近くするものがあるのですね(これには物凄く驚きました)
が、私の財布には優しくない…



でもやっぱファンデーションやお化粧で肌荒れを隠すよりも素肌を綺麗にしたいということで

同じような悩みを持っている方達の参考になればと思いブログのタイトルに美容と入れさせてもらいました。


高価な化粧品やスキンケア商品じゃなくても肌に優しい物や効果のあるものは絶対沢山あると思います。

今まで色々試してきましたが
「あれ?これ前買ったことあったような…」
「これ買ったことあったっけ?」

となることが増えてきました。
記憶力が結構悪いのかも…

友人に紹介してもらったコスメや洗顔とかも調べてみてパッケージのデザインや雰囲気だけの記憶が残り

「これ前試したよなぁ」
と錯覚に陥ったり


なので、このブログに試した事のある商品や気になっている商品の口コミを調べてみて記録していこうと思います。


もちろんメリットがあればデメリットもあると思うので
一つの商品につき、何個かデメリットも上げていけたらな。と思います。



自身が試したことのある物や試してみたいと思っているもの、友人からの口コミなどを元に色々と皆様の参考になる記事を書ければと思いますが、個人差があるとは思うので
私に合ったから自分にも必ず合うんだ!とは思わずに

こういう効果が得られた人がいるんだなぁ程度に知識として入れていおいて頂ければと思います。


今物凄くみんなに知ってもらいたい石鹸があるのですが、結構有名なので皆さん既にご存知かもしれませんが…
これが本当に石鹸の中でも一番のお気に入りなんですが、この話はまた別の記事で